1. HOME
  2. お知らせ
  3. スタットレスタイヤの点検をオススメします!

NEWS

お知らせ

スタットレスタイヤの点検をオススメします!

寒さが一段と増して、いよいよ冬が近づいてまいりました。

今年はカメムシが大量発生しているので大雪とも、エルニーニョ現象で暖冬だとも言われていますが、実際の所どうなるのでしょう…

どちらになっても12月になればスタットレスタイヤの交換時期ですね。

iStock-496979126

お持ちのスタットレスタイヤの状態はいかがでしょうか?買い換え時期が来ていませんか?パンクなどはしていませんか?

ご自身でも、行きつけの車屋さんでも結構です。本格的に交換時期が来るまでに一度点検しておくことをオススメいたします。

いざ雪が降り出して交換する際になってからだと、タイヤの品切れやお取り寄せに時間がかかったりと思わぬ事態になる事がありますのでご注意ください。

また、この時期(ご自身でタイヤ交換をされている方に比較的)多いのが、ナットが緩まない・ボルトが折れたなどのトラブルです。

適正な締め付けトルクでホイールが取り付けておらず、ハブボルトを傷めてしまっていたり、錆などでネジ山が潰れてハブボルトを交換しなければならなくなる事が多々あります。

どちらにせよ、いざ交換の際にそのお様なトラブルが発覚するのは避けたものです。

スタットレスタイヤの点検、交換、販売など冬の備えのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

最新記事