自動車も高齢化社会です。
自動車鈑金塗装の業界雑誌に目を通していたら気になった記事があったのでご紹介させて頂きます。
現在走ってる乗用車の平均年齢は8.6年、平均の使用年数は13.24年との調査結果が出たようです。
長いなー!と初めは感じましたが…
しかし、昔は10年10万km走ったら車の寿命…なんて言われていましたが、今10年10万km走った程度の良い中古軽自動車を買おうと思っても数十万するので納得の結果かもしれません。
今日の車は自動車メーカー技術の向上とともに品質が向上していて車を長く使用できるようになったのも一因でしょう。
しかし!それは日頃のメンテナンスや車を大事に乗ってこそのものですよね!!
事故などでお車を修理をするときも同じだと思います。修理の際はお車の価値や耐久性、安全性が守られる修理品質が求められます。
大切なお車と安心して長くお付き合いしていく為にも、販売店や保険屋さん任せだけにするのではなくユーザー様ご自身も、お車に関しての情報をしっかりと持ち、どのように付き合い選んでいくか考えていかないといけない時代になったともいえます。
人間と一緒、高齢化とうまく付き合っていく為に、叶オートはより選ばれるボディショップとしてあるよう、丁寧な説明・安心の修理品質を適正価格で皆様にお届け出来るよう、いろんな情報を今後とも発信していきたいと考えております。