1. HOME
  2. お知らせ
  3. ボディーコーティングで損をしていませんか?

NEWS

お知らせ

ボディーコーティングで損をしていませんか?

ボディコーティングのご案内です。(長文)

 

近年、お客様のお車を修理でお預かりした時に多々気になる事があります。

新車で購入時に販売店にてボディコーティングを施工されたのにもかかわらず、1年おきのメンテナンスをされてないお車が多く、大変高額な商品なのにコーティング費用が無駄になってしまっているお車が大変おおく見受けられます。

むしろ毎年のメンテナンスをしてない方が多いです。

各メーカーの販売店で扱っているボディコーティングで、5年保証の品物ですと費用はだいたい軽自動車~普通車まで大体5万~10万近くしますが、たったの1年で無駄にしてしまっている状態です。

保険修理の際にもメンテナンスがされていないと保証されません。

 

考えられる理由は

 ①お客様がメンテナンスを忘れてそのままにしてしまっている。 

 ②販売店が、商品の説明していない&毎年の案内を(点検時等にも)していない。

など考えられますが、残念ながら大変勿体ない・損してるお車が多いのが現状です。

しかし遠因として、1年おきにメンテナンス・点検が必要という煩わしい作業が必要という事です。

 

近年はガラスコーティングと言われるものが主流ですが、コーティング剤にも種類

があり、各メーカー販売店の扱うコーティング剤は、作業効率を重視している為、ハイブリットタイプがほとんどです。

コーティング剤が固まるのに、乾燥型(例ワックス)と硬化型(硬化剤等による化学反応)などの種類があり、ハイブリットは乾燥型と硬化型の中間と考えて頂けると分かりやすいと思います。

いいとこどりなので作業性に優れていますが、耐久性や性能は必ずしも良くありません

そこで毎年のメンテナンス(かけなおす)・点検が必要になるわけです。

いずれにしても毎年のメンテナンスは煩わしいですし、それを怠ってしまえば大変損をすることになります。

 

そこで・・・↓

前置きが長くなりましたが、弊社の扱うボディーガラスコーティングのお知らせです。

叶オートのボディーコーティングの特徴:

 ①メンテナンスフリー (毎年のメンテナンス不要)

 ②無期保障(5年程度効果持続)

 ③完全硬化型(強度・品質が良い)

 ④塗装を傷めにくい親水性(ウォータースポット防止)

 ⑤施工後、塗装専用ブースで焼き付けするのでさらに品質UP注目点)

(保証期間について効果が持続するのは材料メーカー曰く半永久ですが、物理的にはそうであっても使用状況や洗車方法にもよりますが、現実的に5年程度です)

 

ハイブリットタイプではない完全硬化型で強度・品質も良くメンテナンスフリーですのでお手入れは水洗いのみとなり楽チンです。

もちろん保険修理も保証できます。

お車を綺麗なままで末永く乗っていただく様、いかがでしょうか?(^^)

 

施工参考金額/税別 (新車時)

軽自動車    45,000~50,000円

普通車・SUV  50,000~70,000円

1BOX・大型車  70,000~85,000円

メンテナンスkit 5,000円

 

*新車施工時の参考価格です。中古車の場合コンパウンド磨き(参考:25,000円前後)や、ワックス除去など必要となる場合が御座います。

(汚れやすい会社のホイール等にも施行可)

 

黄砂や、これから夏に向けて熱や虫などが原因でお車の塗装にダメージを受けやすい時期ですので是非ご検討ください。

お手入れ方法は過去のお知らせにも投稿してますのでご参照ください。

 

不明な点等あればお問い合わせください。 藤原まで

最新記事